9月の店休日:1(木)、8(木)、17(土)、23(金)、29(木)その他不定休

第1章 レイキ(靈氣)とは?~例えるなら元氣玉!

体・心・氣 トータルケアサロンの 巡 楽 (じゅんらく)です。

巡楽では、

カラダをほぐす ≪整体≫

ココロのモヤモヤを祓う ≪対話カウンセリング≫

エネルギー=氣の流れをよくする ≪レイキ ヒーリング≫

自分の性質や運氣を知り、より良く生きる知恵を案内する ≪数秘術の波乗りリーディング≫

をご提供しております。

身体も心もエネルギーも全て繋がりあって影響しあっているので、
お一人お一人にあったアプローチをさせて頂いております。

その中で最もオススメしたいのは、エネルギーワーク(お手あて療法、氣療法)である、

≪レイキ(靈氣)ヒーリング≫ です。

レイキを使えるということが、私の人生において大きく変化をもたらしました。

ミラクルが起きました。

当時、現状ではまったくもって叶えられるワケ無いと思っていた自分のサロン・・・『巡楽』を、
立ち上げることができたのです!

感動や驚きをもたらし、慈愛の心を深め、自らの才能に氣づき、磨かれ、引き寄せ・導かれ・・・
思いもよらない方向へ私は進んでいました。

何より、元氣になりました。
明るくなりました。

自分の中に柱が立ったような…自分軸が持てました。

今では日常において、レイキはかかせず、当たり前のように使い、
レイキは一生の財産となり、人生の御守りとなりました。

一家に一人・・いえ、二人はレイキヒーラーがいると、なんて心強いのだろう!と思います。
目指せ!一家に二人、レイキヒーラー!

巡楽ではレイキの使い手=ヒーラーになれる伝授(アチューンメント)講も行っております。

レイキを通じて感じた奇跡の数々、レイキへの想い…アチューンメントの詳細など、
よく聞かれることをブログに綴りました。

私事ではございますが、ご参考にしてください。

(このレイキブログは2016/06の記事を加筆修正してお送りしております)

目次

レイキってなんですか?

エネルギーワークっていろいろあります。
氣功、レイキヒーリング、マスターとか天使とか。
いろいろ言われています。
だから、何それ?アヤシイやつ?って思われがち。

私がよく説明に使うのは

「ドラゴンボール(マンガやアニメの)って知ってますか?
カメハメ波ってありますよね。あれ氣功です。自分の氣を練って出すんです。

主人公が敵と戦って、形勢不利でボロボロになって。カメハメハも打てなくなって。
最後の手段として出てくる、元氣玉ってありますよね。「オラに力を分けてくれー!」って。

自然からちょっとずつ力を分けてもらって、大きなエネルギーの玉にして、敵を倒すことができちゃう技。
レイキはあんな感じです(敵を倒したりはしません(笑))」

みなさん
「あー!なるほど!」
っておっしゃいます♪

レイキを受けるとどうなるの?

レイキを自分でしたり他人から受けると、とても心地よく、だいたい眠くなります。
頭がぼ~っとして、思考していられなくなります。

つまり、脳波がα波やΘ波の、リラックスモードになります。

私達は、いつも何かを思考して、情報に溢れているので、脳が大忙し。
思考を休ませることはとても大切で、それが簡単にできるのが、レイキ。

思考を休ませるとどうなるか。脳が普段できない本当はやりたかった仕事をし始めます。
体や心を調整する「自然治癒力」が高まり
本当はこうしたい、ああしたいと心の奥深くで思っていることを現実化させる能力「潜在能力」が活性化されます。

なので、レイキを受けると、受けてる間はただ手を当てられて心地良いだけですが、
実際には身体にも心にも、なんと環境にも、影響が現れます。

それはその人それぞれなので、「こうなります!」などは申し上げられません。

巡楽のお客様の例ですと・・・

身体:1年前から不調が続く腰痛が氣にならなくなったり。肩こりが軽くなったり。なんか調子イイカンジ。

心:イライラしにくくなり、子供のこと怒りにくくなったり。行動力が出て急に掃除や片づけ始めてスッキリしたり。

環境:引っ越したばかりで御縁が無かったのに、急にご縁がたくさんできたり。
停滞していた彼との仲が急に進み、結婚しちゃったり。

レイキをチャージされることで自分の持つ力が引き出されます。
本来のあなたが持つ才能が発揮され、あなた自身にとってベストな状態になろうとします。

身体・心・環境に及ぼすレイキヒーリング。

不思議だけど、ある意味それはとても自然なことでもあるように思えます。

レイキエネルギーとレイキの歴史

レイキ自体は見えない氣=エネルギーです。

レイキ=靈氣と書きます。

空氣も見えないエネルギーですよね。

空氣は無いと、私達は生きられません。
靈氣も同じように、それが無いと私達は生きられません。

人間もその他の動物も、植物も、菌類も・・・ありとあらゆる森羅万象が、

靈氣を取り込んで生きています。生かされています。

この地球のみならず、宇宙にも満ちる、私達を生かす『生命エネルギー(宇宙エネルギー)』それが、靈氣です。

大正の終わり、日本発祥。
昭和初期、お手あて療法は盛んだったそうです。
靈氣はその中でも中核をなしていたそう。

第二次大戦中は特に日本海軍でも役立てられていたそうで、
臼井靈氣学会には海軍少将・中将、軍医などが、その中核をなしていたそうです。

戦後日本は敗戦国として、日本の精神性を伝えるモノはNGとされました。

日本って心が、精神がとっても強かったんです。
そこがアメリカから恐れられていました。

日本の精神性を育てることになる『靈氣療法』も、表舞台からその姿を消しました。

しかし、ハワイにいた関係者により、ハワイから爆発的に世界に広がり、
靈氣療法からREIKI、レイキヒーリングとして、日本へ逆輸入。
だからカタカナ表記なんです。

90年代ごろから徐々に日本でも広まっていきました。
結構最近なんですね。

実は多い?隠れレイキヒーラー

レイキって伝授されて持っている方、密かに多いようです。
人を癒す仕事に関わらず、です。

「(サロンで)レイキやってます」と言うと
よく耳にします。

「私もだいぶ前に、ファーストはとった」
「○年前にセカンドまで伝授されたけど、よくわからなくてそのまんま」
「サードまでとったけど、最近ずっと使っていない」

・・・・・もったいない!

実にもったいないです!!

宝の持ち腐れです!

・・・なんて、人のことは言いずらいのですが・・・

実は私も伝授されて、「レイキって凄い!使える!素晴らしい!」と思うまで、

なんと・・・6年近くかかりました・・・

6年近くになるまで、そのスイッチが入らなかった・・とでも言いましょうか。

前記させて頂いた方々同様、宝の持ち腐れ状態でした。

そもそも私がエネルギーワークをやろうと思ったキッカケは・・・

ここから長くなりますが、よろしいでしょうか

レイキって何がいいの?
レイキを通した運命的な出来事。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

目次
閉じる