2月の店休日:5(月)、11(日)、15(木)、16(金)、19(月) その他不定休。事前予約制

レイキ伝授(アチューメント)よくある質問~西洋式?日本式?

体・氣・心 トータルケアサロンの巡 楽 (じゅんらく)です。
ブログを御覧頂きありがとうございます。

巡楽は隠れ家的プライベートレイキサロン。
神奈川県は海風薫る湘南地区(辻堂⇒茅ヶ崎・藤沢)にて、

カラダをほぐす
≪整体≫

氣の流れを良くして人生をより自分らしく生きる
≪レイキ ヒーリング≫
 (直接のヒーリング・遠隔ヒーリング・伝授講座(アチューメント))

数秘術やオラクルカードを用いてココロのモヤモヤを対話で祓う
≪対話カウンセリング≫

などを、ご提供しております。

旧ブログはこちらから↓

目次

よくある質問~レイキ西洋式?日本式?

「レイキの流派は何ですか?西洋式ですか?日本式ですか?」そんな質問を時折受けます。

それについてご回答します。

巡楽Reikiは「臼井式レイキ」です。

そして、日本伝統式技術も少々取り入れてお伝えしております。

「道」としての、臼井式レイキ

レイキは大変自由度が高く、流派がいろいろあります。

また、中心的なまとめ役組織があるワケでないので、それぞれの認識が少々違います。

巡楽のレイキは一般的に「臼井式レイキ」と言われているもので、
今、世界で一番普及している最もポピュラーなものです。

第二次世界大戦後、日本の靈氣療法は門戸を閉ざしました。

戦前、日本でレイキ療法を受けて奇跡的に命が助かったハワイの方が
戦後、ハワイからレイキヒーリングを発信し、海外で大流行。

日本には逆輸入されたので「レイキ」とカタカナ表記になっています。

それが一般的に「臼井式レイキ」と言われているもの。

なので、「チャクラ」など、少し日本には無かったであろう概念が取り込まれています。

「日本伝統式靈氣」は、海外を出なかった流派のものです。

日本伝統式の技では、身心はもとより、精神性を高めるための技法があります。

巡楽では、基本は「臼井式レイキ」をメインに、

日本伝統式のエッセンスも加えてお伝えしております。

そして、レイキの本質的な部分がとても大切だと思っています。

レイキは「道」

私は

「靈氣道」

だと思っています。

それは生き方・在り方に繋がります。

精神性が向上し、安心感・幸福感が増すでしょう。

レイキの基本を大事に。そこから広がる世界

ちなみに、「西洋式レイキ」というと、

エンジェルとか、クンダリーニとか、新しいシンボルやマントラが加わったりなど、

詳しくはわかりませんが、そのようなモノが「西洋式」と言われていたのを聞いたことがあります。

しかし、逆輸入の「臼井式レイキ」を「西洋式」と表現される方もいます。
(↑こちらの認識の方が多い氣もしています)

なので、レイキ業界でも認識に統一性が無いのをご留意頂きたいです。

レイキは自由度が高いのです。

それだけに認識・使い方は無限大なのかもしれません。

巡楽Reikiは「基本」を大事にしております。

そこから、それぞれに工夫して使っていって欲しいと思います。

巡楽*Reikiファミリーさんには研究肌の方もいらっしゃるので
いろいろ試して「こんな風になったよ!」と
時折ご報告いただけるのが楽しみです♪

巡楽*Reikiはレイキを「道」と捉えているので

一生かけてレイキを実践し、

人生をよりポジティブに、

自分らしく生きやすい方へと変化していきます。

その時々で学び、氣づきを得ていくことになるでしょう。

レイキを日常に

レイキは世界中で使われています。

病院で、ホスピスで、5つ星ホテルのSPAで、

大学の選択科目、ハリウッドのセレブスターたち…

使えば使うほど、自らの世界が広がる、深まる。

宇宙や自然とつながり、調和し、

自らの内側を感じ、真の部分と繋がる。

愛と光の癒しのエネルギー。

激動の時代。いつ何が起こってもおかしくありません。

そんな時代、自らをしっかりと整えて、生きる。

人を癒して、自分も癒される。

愛と優しさと豊かさの…循環…いえ、

巡環。

…巡楽にちなんで、です(笑)

レイキを日常に、取入れてみませんか?

誰から受けるかも大切

前記したように、同じレイキでも、誰から受けるか、どんなエネルギーを受けるのか。
大切だと思います。

レイキエネルギー自体はひとつですが、
やはり送り手の想いや意図というのが反映されるものです。

巡楽では、お一人お一人、丁寧にアチューンメント(伝授)、
レクチャーさせて頂いています。

アチューンメント後のフォローアップもヒーラー専用LINEでお伺いしております。

浄化反応についての対処法、読み解き、セルフヒーリングを続けるコツ、
ちょっと脱線して、見えない世界の不思議なお話・・等々。

せっかく使える術を身につけたのに、宝の持ち腐れじゃもったいないですから。

ヒーラー向けレイキ練習会も、開催しております。

また、他で以前受けたけど、よくわからない・・レイキ使っていない・・練習相手がいない・・
そんな方も練習会、ご参加いただけます。

あきらめないでください!もったいないです!

今度こそスイッチを入れて。

宝モノを、目覚めさせましょう!

この時代、一人でも多くの方が身につけて頂きたいモノです。

あなたも、自分でお手あて、始めませんか?

伝授(アチューメント)についてはコチラ

巡楽ってどんな感じの人?体験したいという方は
レイキヒーリングを受けに来てみて下さいね。

目次